hideolgaのblog 

日常生活と単車、オーディオ、DIYの日記 (日本ココア党秋田支部長)

2016年08月

昨日は、台風10号の影響で公共交通機関は軒並み午後からは運休。娘の通っている幼稚園でも台風の影響を心配し、「お昼過ぎに迎えに来るように」と連絡がありました。どれほどの影響、被害が出るか心配しましたが、当地大館市は、マスコミで報道されたほどの風雨も無く、ほっとしました。

他地方では被害も出ている所もあり、お見舞い申し上げます。

8f832d4e.jpg


今朝の様子です。
雲がかかっていますが、これから晴れる予報です。



変わった進路を辿ってきている台風10号。
現在は関東地方付近にあるそうですが、これから東北地方に向かうとの予報が・・・
降水量も8月一ヶ月分に相当する量が降る所もあるとのこと。

b2ab7bd9.jpg


大館市の今の様子です。
風はあるものの、晴れています。
午後、最接近するとのことでしたが、被害が出なければ良いですね!



早いもので、昨日8月28日は8月最後の日曜日でした。
お天気もさほど暑くなく、BBQ日和です!
エストレヤのテスト走行を早めに切り上げ、BBQの準備です。

炭が熾ったので、先発はシシャモの予定でしたが、
妻が間違ってイワシを買ってしまったので、これを焼きます。

923a93cd.jpg


”メザシ”が焼き上がりました。
久しぶりに食べましたが、カルシウムが補給された気がします(笑)

続いて、イカ焼きです!

24427863.jpg


塩コショウを振り、焼き上げます。

210fe227.jpg


本日のメイン料理、スペアリブと鶏もも肉です。
妻特製の味付けで、玉ねぎやトマト、香草、調味料等で味付けしておいたものです。

a3ac7eca.jpg


これをじっくりと火を通し、焼き上げていきます。

d4bee3a3.jpg


スペアリブが少し焦げましたが、とても美味しかったです!


df7f8245.jpg


楽しい団欒で、ビールがとてもすすんだ一日でした!(笑)







前回の走行では混合気が濃い状態だったので、パイロットエアスクリューの戻し回数を1と4分の1から1と4分の3に変更してみました。

1e9e2bed.jpg


県道2号線、通称”樹海ライン”の最高標高地点にある”笹森展望台”

3aa8899c.jpg


残念ながら、ここからは十和田湖を望むことは出来ません。
今日はテスト走行なので、ここでUターンして戻ります。

a496884e.jpg


プラグの”お顔”はまだまだ黒いです。
もう少しエア量を増やしてみます!(笑)






仕事上必要な資格の更新の為、能代市に行って来ました。
講習自体はお昼前に終り、ここでランチタイムです。

28f68e74.jpg


今年1月にブロ友の”KAIさん”がいらした時にも御一緒した”麺屋 麺四郎”です。

5a1225d4.jpg


今日はこれ、”田舎みそラーメン”です。
割と濃い目の味なので、暑い中食べると塩分補給になるでしょう!(笑)

「1月来た時は何ラーメンを食べていたのか?」思い出そうとしましたが、
”KAIさん”との会話に夢中になり、覚えていません!(爆)





↑このページのトップヘ